生体反応


絵とか漫画とか日常とか赤裸々に語ったりそうでなかったり



自己紹介バトン

祐樹さんからいただきました!

「自己紹介バトン」
【あなたの本名は?】
昔のアイドルと名前ややかぶりで残念です
【何型ですか?】
O型です
【動物占いは何?】
黒豹でした。おしゃれじゃないのに。
【家族構成は?】
祖父母・父母・姉・兄
はい、末っ子です。典型的な。
【あなたはどんな顔?】
bat29.png
これの真逆を想像していただければ恐らく丁度いい感じになるかと。
【恋人いますか?】
いませんよ
【顔が好みだ!という異性の芸能人は?】
なりみやさん
【一番好きな歌手は?(複数はダメ)】
一青窈さん
【あなたの部屋はどんな部屋ですか?】
bat31.png
箕月の箕月による箕月のための部屋となっております。
(つまりオタクアイテムがいっぱいです)
【何処の携帯使ってる?】
ソフトバンクの910T。可愛くないです。当時はこれしかGPS機能なかったんだもの・・・
【ナンパされた(した)事ある?】
あるー(爆笑)
【モノを盗んだ事ある?】
あるんじゃないかな。覚えてないけど(たちわるい)
【マイミクに親友いる?】
いないよー(ばくしょ)沖縄旅行した時に知り合った人ばかり
【短気?】
bat30.png
着火と同時に爆発するくらい短い時もあるよ
基本怒るのもめんどい場合が多いですけどね。特に外に出ると。
【SとMなら、どっち?】
リバです(ぇえ
【コスプレ好き?】
見るの好きですョーでも自分着れないよーだってすごいですもん、これ(どれ
【人生の教訓になった本は?】
ボンボヤージュのチビギャラ(絵本)
雲の墓標(小説:人間ってホントあっけなく死ぬんだと思いました)
すもももももも(漫画)
ホタル帰る(新書)
描きまくりのススメ(スケッチ本?)
【回してくれた人はどんなひと?】
祐樹さん!
世間の荒波にもまれながら頑張ってて、それでいて好きなことに真っ直ぐな人!
自分打たれ弱いので尊敬してます(ホントにね・・・!)
人生謳歌してるなー!!自分もがんばろー!と思わせてくれます。
【回してくれた人の色は?】
六条さんイメージが強くて、紫・・・?かな!
【最後に次のイメージカラーの人にバトンを回してください】

白≫夫サルさん
黒≫バモさん
赤≫ハヤさん
青≫史人さん
橙≫まろさん
緑≫マッシャン
桃≫桃色さん
黄≫いぬいさん
紫≫祐樹さん

勝手にお名前拝借しております。スルーも全然オッケです!
橙いただきました!わーい!!大好きな色なので嬉しいな!!
祐樹さんありがとうございました!!

祐樹さんを見習って・・・
コピー&ペースト用↓
-----------------------------------------
「自己紹介バトン」
【あなたの本名は?】
【何型ですか?】
【動物占いは何?】
【家族構成は?】
【あなたはどんな顔?】
【恋人いますか?】
【顔が好みだ!という異性の芸能人は?】
【一番好きな歌手は?(複数はダメ)】
【あなたの部屋はどんな部屋ですか?】
【何処の携帯使ってる?】
【ナンパされた(した)事ある?】
【モノを盗んだ事ある?】
【マイミクに親友いる?】
【短気?】
【SとMなら、どっち?】
【コスプレ好き?】
【人生の教訓になった本は?】
【回してくれた人はどんなひと?】
【回してくれた人の色は?】
【最後に次のイメージカラーの人にバトンを回してください】

白≫
黒≫
赤≫
青≫
橙≫
緑≫
桃≫
黄≫
紫≫


「土の中から生えていたら・・・バトン」

「土の中から生えていたら・・・バトン」

祐樹さんからいただきました!
遅くなって申し訳ないです!

指定:桐葉

1.ある日、「」が家の庭に生えていたらどうする?
土の中から生えていたら・・・バトン
どうもしない。ただガン見。

2.「桐葉」が自力で家の庭から出てきました。 すると、上半身はおろか下半身まで裸でしたどうする?
ふざけんな
埋めなおします^^

3.服を着た「桐葉」が家に上がらせて欲しいと言ってきましたどうする?
近寄るな!
断る^^

4.「桐葉」はお腹が空いたので、何かを作ってくれと言いました。 何を作る?
好物だろう?
お湯にパンツ入れて・・・どうぞ召し上がれ!^^

5.お腹いっぱいになった「桐葉」。少し眠りたいと言ってきましたどうする?
寝ればいいじゃない!

6.ぐっすり眠っている「桐葉」。 どんな寝言を言ってると思う?
「てめぇえらぁあああああああああああああああ!!!!!!!」
多分オレンジ頭と緑頭にいじめられてるんです^^

7.やっと起きた「」は寝惚けて居たのか、貴方に抱き付いてきましたどうする?
触んじゃねぇ
目を覚まさせる^^

8.「桐葉」は寝惚けて抱き付いてしまったことをお詫びに何でも言うことを一つ聞いてくれるそうですどうする?
本当は愛情の裏返しなんだったんだ
どうか私を二次元へ連れて行ってください

9.「桐葉」はそろそろ戻らなくてはなりません、最後に一言、何と残したと思う?
おまっ
「漫画・・・いい加減更新してくれよな」
すみませんすみませんすみませんすみませんすみません

10.お疲れ様でした。最後に五人の家の庭に指定キャラを埋めてください
愛しいあの子を埋めるなんて!!
なので今回はアンカーで!!
指定キャラが桐葉で本当楽しかったです(笑
祐樹さんありがとうございました!!

オリキャラバトン

まろさんからいただきましたー!!
いつもどおり、ネタバレガンガン、裏設定ごちゃまぜでいっきまーす!!
大丈夫、北が主人公の螢火って漫画は当分後に出すから。川底と輪廻の方が先ですから・・・!

オリキャラバトン

指定:北
ねえさん、じけんです


■名前
「北 椿だ」
■フリガナ
「キタ ツバキ」
北にバトンがきt(やめとけ<えらい
■年齢
「26」
すみません、結構北・桐葉・艮はころころ年齢変わってます
■身長
「167だが、まだ伸びてる感じがするな・・・」
ちなみに桐葉は175くらい
■血液型
「O型だ」
■出身地
「・・確か生まれた時からここで暮らしてたはずだ」
今のところはそういう設定(笑
■種族
「種族?人間だ」
■職業
「POJ B-2支部 特科機動・乙隊隊長を務めている」
北ったら、真面目に答えちゃってもう!
■使用武器1
「木刀・・・と刀だな」
木刀とみせかけあれ中身、刀ですからね
■使用武器2
「短銃。聖みたいな重火器はあまり使わない。あと、相手を捕獲だけなら素手が多い。急所を叩く。」
きっと容赦ないでしょうね・・・!
■名前の由来を教えてください。
「単に東西南北で主人公つくりたかった頃に決められたからな。名前も木偏なら良かったらしいぞ」
最初にキャラ創ったら「あ、この顔ツバキじゃね?」ってことで決まりました(お前
■一人称は何ですか?
「昔から私だ」
■二人称、相手のことを何と呼びますか?
「上司なら敬称をつけることもあるが(”も”って姐さん)、後は呼び捨てだな」
■どんな髪型をしていますか?
「上を見たとおりだ。特徴はこれといってないよ」
だからものすごい描きにくいよ姐さん
■肌の色は何色ですか?
「日光はあまりあたらなくなったからな・・・青白いかもな」
■髪の色は何色ですか?
「青・・・というより紺だな」
義匡くんと一緒ー!うふふ!
■目の色は何色ですか?
「紺だな。」
作者のその時の気分によります(好き放題だなお前
■身体的特徴を教えてください。
「特にないよ」
そういえば北の機動服ちゃんと描いた覚えが無いなぁ
多分本編では変えるy(ry
首元はこんな感じ
鈴とお揃いなとこがほしかったわけで・・・
鈴とお揃い^^
北は他の人たちに比べると結構ピタっとした感じの服です。全員、胸(心臓部)と背中、わき腹にプロテクターついてます。鉄板でもいいや(適当)
■過去に大きな病気や怪我はありますか?
「仕事上多少の怪我はあるが・・・他の連中に比べれば大した事ないよ。傷痕もほとんど残ってない品。強いて言うなら昔、養成所の模擬訓練で高所への移動で最後に滑って瓦礫の上に落ちた時かな。肺に折れた骨がささったり、手足はもちろん骨折だとかで色々大変だったらしいぞ。
あーあー
(他人事か)そういえば、目が覚めたら刃のやつ、目を腫らしててな、あれは見ものだったな。」
桐葉くん、知らないとこで暴露されてますが
■家族構成は?
「誰も残っていないよ」
おまえ・・・!!鈴って言ってやれよ・・・!!そんで本当は実の妹います。殉職した事になってますが、います。昔螢火って漫画に出したから、これもいいよね!!
■戦い方のスタイルを教えてください。
「大体は目標の周りを潰し、逃げ場や連絡方法を失くしてから捕獲だな。・・・まぁ、血気盛んな部下がいるから場合によってはスピード勝負の時もある。」
バカ(瞬<桐葉の弟)のことですね!
■戦うのは好きですか?
「誰かがいなくなるかもしれないから、好きではないな」
こうして自分の事は考えずに鈴がかわいそうな事になるわけですね!もう!
■体力、力、防御力、魔法力、素早さ。1番自信があるのは?
「防御・・・かな。この中にないものでよければ柔軟さにあ自信があるよ」
そんな事言ってますが、それなりに全ての力をバランス良く持ち合わせてます(魔法力以外。笑)
■男性の好みのタイプは?
「傍にいて落ち着ける奴だな・・・」
べらべら喋るタイプは苦手だそうです(でもパンツよく喋るよね)
■女性の好みのタイプは?
「元気な様子を見ると安心するよ」
■苦手な男性のタイプは?
「小言が多い奴」
■苦手な女性のタイプは?
「・・・陰険で何考えてるかわからない奴だな」
お前が言うか・・・!笑
■好きになったらどういう行動に出ますか?
「まぁ、近くに行く事が多くなるんじゃないかな・・・」
へー(笑)
■何フェチですか?
「・・・表情だな」
■好きな食べ物は?
「青林檎」
■苦手な食べ物は?
「甘すぎる物」
■よく飲む飲み物は?
「ジャスミン」
■どんな本を読みますか?
「財政とか・・・本というより新聞を一番よく読む」
新聞を読んで就寝というパターンです。
■好きな季節は?
「春だな。少し嬉しくなるよ」
へー!
■趣味は何ですか?
「鈴と遊ぶ事かな」
顔芸できるからね、姐さん。
■簡単に自分の履歴を述べてください。
「POJ隊員になるべく訓練を受けてきた。刃や聖とはその頃からの仲間だ。そんな事くらいしかないぞ?」
細かい事言うと、刃も最初から養成所暮らし、聖は3歳からです。(聖はその前はそのほかのPOJ支部で暮らしてました。本人知らないけども)
三人一緒の様子↓
桐葉:7歳 北:6歳 艮:5歳 くらい

■自分の性格を一言でいうと?
「冷徹といわれた事があったな・・・」
自分の性格あんまわかってないそうです。
■自分の周りで愛用暦の長いものは?
「ペンだな。貰い物だが、ずっと使ってる。」
■もっとも自分らしい台詞はどんなものですか?(話の中などで)
「特にない」
■あなたのイメージソングは何ですか?
「俺の屍を越えてゆけの『花』。今作者が思いついたそうだ。」
本当はなかったです。(蹴)
■最後に一言お願いします。
「こんな感じでよかったのかな。まろさん、ありがとう」
楽しかったです!ありがとうございました!!
■回す人
またこの後いっぱい回させていただく予定なので今回はアンカーで・・・!
ありがとうございました!!

親馬鹿バトン

まろさんからいただきました!
相変わらず遅筆で申し訳ない・・・

親馬鹿バトン
・親馬鹿の親馬鹿による親馬鹿のためのバトンです。遠慮せずに脳内をぶっちゃけましょう。
じゃ、お言葉に甘えてまずは絵をドン!
ba17_20090220220857.png
月夜キャラはよく描くからあえて控えめに!
思いついたキャラから描きました。

1,特にかわいがっているオリキャラを数人どうぞ。
≫本当親馬鹿なんですが、どいつもこいつもかわいいです。華垣すらも。
 あえていうなら瀬田川、兼人、桐葉、マミ、黒岡、梶谷、ふさこ、きもたろう。お、多っ・・・!

2,それぞれのキャラの希望声優さんor理想の声は?
≫グレンラガンの声優さん以外あんまわかんない。
 月夜キャラは今は閉鎖されてしまったようですが、ボイスドラマ化された時の方々の声がホントピッタリ!!でした!昔保存の仕方しらなかったよ!もう一度聴きたい・・・!!
 コイツ!ってキャラがいないんですが、斎賀さんに我が子に声あててもらえたら泣いちゃう(お前

3,あこがれの漫画家さんが,そのキャラ達を使って漫画を描いてくれることになりました。どの漫画家さんにどんな話を頼みますか?
≫大高忍先生・・・!すももももももが最終回ってマジかよ・・・!
 つっぱしった話頼みます!

4,そのキャラ達の中で,人気投票をしたら1位になりそうなキャラは?逆に,最下位になりそうなキャラは?
≫自分の予想では一位:南で最下位:兼人だったんですが、
 実際には一位:兼人、最下位:・・・華垣(圏外)?でした!

5,では,作者が一番お気に入りなのは?
≫既出キャラではふさこ、瀬田川、梶谷、パンツ、鈴、瞬、平賀、千寿
 未出キャラでは輪廻より「白玖(しらく)」「真島寺」あと白玖の部下2人

6,なんといきなりアニメ化の話が舞い込んできました。いきなり。・・・・・・どうします?
≫全力で応援します!見てみたい!!そのためなら何も惜しまない!!

7,キャラの私生活や秘密など,作品中ではあまり出ていないここだけの話を語って下さい。
≫ええと、それではおもっくそネタバレも入れつつ。(忘れられた頃に描くからいいや<お前)
 ・南:右手は半分義手です。最初の仕事の際、爆発で吹っ飛ばされました。
 ・瀬田川:昔男装して仕事してました。東にばれ、実は職場の人たちも皆知ってました。
 出会い~瀬田川と東の場合~

 ・舞地:他人の婆さんと住んでます(あまり帰らないけど)。認知症により、自分を忘れられました。
 ・ふさこ:オヤジ狩りを狩るのが真の姿です。でもただの変態になりました。

あとのキャラも色々設定ありますが、話の主軸なネタもあるので割愛!
川底なんてどいつもこいつも語れないよ!
いつか日の目をみれますように(笑<蹴)

8,それぞれのキャラのイメージソングとその理由をどうぞ。
≫特にありません(えー)
 あえていうなら月夜キャラのみ
 南→三日月(ドリカム)
 桐葉→日本刀(Rize)
 上条→けもの道(cocco)
 のみ!!月夜描いてる時ずっとcoccoのベストきいてたので全体的なイメージはcoccoです。
 ・・・・・・全然そんな雰囲気いしないけどな!!笑

9,ありがとうございました!回す方をどうぞ。
≫夫サルさん、いぬいさん、マッシャン、ハヤさん、ゆめいさん、祐樹さん!
 もちろんスルーもぜんぜんオッケですので!ご興味ありましたら是非~^^

Top

HOME

キヅキ

Author:キヅキ
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QRコード

