生体反応


絵とか漫画とか日常とか赤裸々に語ったりそうでなかったり



なんてこったい

01_20091130001122.jpeg
絵に意味はあんまりない。

よつばととリアルの新刊買いましたよ!
両方とも待ったよ…!
よつばとは相変わらず、幸せな気持ちになりますね~かわゆい。
やんだが好きだ。可愛いぞ、やんだ。

ふふふ。
ドロヘドロとアンダロの新刊いつだろ。
アンダロは確実に来年ですね。待ち遠しいなちくしょう!
ドロヘドロは煙ファミリーがとにかく好きです。藤田と恵比寿たまらん。先輩とのいちゃんもたまらん。
でも、煙さんはもっとたまりません。
そういやニコニコですっごいドロヘ動画見つけました。

↑※原作が原作だけに血がどっぱーんとかありますよ!
漫画本当かっこいいのに面白いですよ!もろ強い人達のキャラがおもろすぎる。
↑の動画は、作者の演出がすごく、好き!
で、箕月がお熱の煙ファミリーについては

これ見たら大体つかめる。

ヒマワリ

細々と…短編かいてます。
お絵かき掲示板ツールから離れてたのでちょっとリハビリのつもりで…
ストーリーはずっと前から描いてみたかったやつです。
bat1130.jpg
これ主人公。見るからに幸が薄そうです。
相変わらず書き分けは苦手です。
20枚で終わらすつもりでしたが、ストーリー変更の為30~35枚くらいの話になるやもです。
オチが二パターンあるんですが、まだどっちにするか決めてない。
一つ目だったら25枚くらいで終わるんだけどな…。どうすっぺ(お前)
恐らく登場人物の名前があまり出てこない漫画です。
そしてずっとふわっふわしてる話です。
最後の最後で地面に着地する話のはずです。
これは全て描き終ったらサイトに上げますね。
修正すっごい入ると思うので。
今11枚目が終わったあたりです。

とりあえず、
今年中に漫画一本アップします宣言でした。

ようやく川底の5話の構想が完全に固まった…!!
町田め・・!!
ただ、川底は今後アナログか今まで通りオエビか…悩みどころです。5話はオエビかな…。
うーんうーんうーん

わわわわーい!!

お祝いメッセありがとうございます!!

そしてゆめいさん宅で、奇跡のヒュー君と我が子鈴の共演…!!
ちみっこつり目同盟だー!!(誰が同盟つったよ!)
大変萌えました。萌えに萌えました。大変でした。萌えすぎて!!
ヒュー君の膝小僧も見れちゃうんだぜ…??
至福エレクト私もう今なら半そで半ズボンで国道突っ走れる!
(全裸だと汚物になっちゃうからね!)

幸せすぎる…!!

ひぐらしのなく頃に

ひぐらし情報ありがとうございましたー!!

ほほほー、問題篇と解決篇があるそうですよ!!
アニメは、第一期が問題篇で、第二期が解決編だそうですよ!!
アニメを見るときは第一期からの方が良いそうです!!
危ない危ない、第二期から入ったらえらいことになるところでした。涙目状態確実ですね!

まずはご紹介いただいたゲームの体験版をダウンロードしてやってみました!

まだ一回目のセーブ地点までしかいってないんですが、
ボグッっていってるけど?
冒頭で箕月涙目
追記で感想と私信です。

»[ひぐらしのなく頃に]の続きを読む

今ぼちぼち進めてるゲームが
・P3P
・P4(三週目)
・葛葉ライドウアドバン王+(メガテン3やりたかったのもあったしね)
です。平行多すぎる(笑)
P3は初です。フェスと迷いましたが、バトル操作とか、マップ切り替えがP4に近いと聞いたのでP3Pから。
今5月くらい?
男主人公と女主人公並行スタートです。
本当は男主人公で進めたいんですが、P4のあの子が出てくるのが女主人公と聞いたもので…。
まだ序盤なんですが、序盤なんですが!!伊織順平が、なんというか、「貴様w」ってなります。
なんでだろう(笑)可愛いですけどね!
まだ数名しか出てきてませんけど、今のとこ本命はゆかりです。可愛い…!すごい身近に感じるゆかり!(失礼)
喋り方がすっと頭に入るのもいいですよねー!

ペルソナ4は、本当、何週するんだろう、この勢いだと…多分3週やれば気が済むんだとは思いますが…
久々だったんですよ。クリアした後どうしようもない空虚感に襲われたの(笑)満足感もありましたが!
総プレイ時間210時間ですよ。どうしたの、箕月(笑)こんな何週もやるって、九龍以来だよ!
買って大分たちはしてますが!
だって全コミュMAXにしたいんだよ!!
あのイベントで全コミュバージョン見たいんだよ!!もちろん真EDでな!!
二週目は恋愛と節制が間に合わなんだ。
今回はりせ恋人です。最初はない、こいつ彼女はない、と思ってましたが、
「お前可愛いんだよこらあああああああああ!!」ってなってしまいました。
股の開きがいつもすごいですがね、そこもいいんですよ(語弊)
それまでコミュあまりあげてなかったから…。コミュイベントは本当大事ですね。
個人的オススメコミュイベント
・刑死者
・死神
・恋愛
・ある意味魔術師の7→8(笑)
・そして言わずもがな、正義+法王。これ鉄板。
だって菜々子の可愛さは異常だからな。将来兄ちゃん、菜々子の婚約者殴りにくるよ、多分。
魔術師もいいんですよ。流れが。花村苦労人すぎる…ホント、P4のヒロイン花村だろ。

作業用BGM↑2、3曲目が個人的に好き。大好き。いや、全部好き。

↑花村の必死さが可愛すぎる
そして現在全コミュMAXを目指してプレイしてるのに

↑これ見て盛大に吹いた。※かなりのネタバレです。

ライドウは、P4に傾いてるので只今かなりちょっとずつしか進んでません。
そうだった…メガテン3で痛い目みたのに…
仲魔にするのが究極にヘタな箕月です。
でも戦闘がかなり楽しいえへえへ

ひぐらし

アニメをあまり見ない兄が何を思ったか、
箕月が喜ぶと思って
「ひぐらしのなく頃に」の映画(実写)を借りてきました。何故(笑)
ひぐらしは歌とか名台詞は知ってるものの、ストーリーとかキャラはほとんどわからんちんでした。
(前原圭一と竜宮レナは知ってる)
映画のジャンルがホラーサスペンスだったそうです。
うん、ホラーだったね!人間的な意味で!

どうも続編もあるそうで…あっち見たらすっきりするのだろうか…。
ひとつ見ると気になるじゃないか…!!

あと、アニメの方も興味出てきたのですが、
結構出てますね。
第二期からキャラとか大分違うんでしょうか。
あれっ!?ひぐらしってゲーム!!?ゲームが発信源!?
ええっ!小説も!!?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アニメから入ろうか・・・
やっぱり一番最初から観た方がいいのだろうか。
もし初心者オススメあれば教えてください。

料理

一ヶ月前くらいにレトルトラーメンを見事クソまずいラーメンに堕とすことに成功した箕月です。

が!
ここ一ヶ月で結構色々頑張るようになりました。
・シチュー(ジャガイモはちょっとこげたけど成功)
・カレー(昔数回作った事があったので成功)
・肉じゃが(煮すぎてみるも無残。にんじんだけおいしくできた)
・豚肉の生姜巻き照り焼き(生姜多くて数本抜かれた)
・豚汁(実家のミソが臭すぎて食べれたものじゃなかった)
・たらとブロッコリーのマヨグラタン(おいしくできた!つもりが、マヨの味がきついと言われた。タルタルだもの…)
・温野菜(見事な粉ふき芋ですね!!笑泣)

他にも色々試しては見てますが、完全成功なかなかありません。
基本料理っぽいものを狙ってるんですが、何だこの結果は。
スープ系はまぁ成功が多いんですが(ごまかすから)
なんてこったい!!
まぁね、シチューとカレーはぶち込めばいいから普通に食べれますが、他が、、、ねぇ?
あ、ぺペロンチーノは作れたよ…。ゆでて混ぜたら終わりだったからね?
数回作って思ったのは、
箕月は中華料理作るのが一番好き。楽しい。
洋食は、まぁまぁ楽しい。
和食は…怖い。食べるのは大好きなのに…!!

昔よりは包丁やピーラーも上手く使えるようになったんだけどなぁ…。
信じられるか?昔の箕月に千切りさせたらみじん切りになってたんだぜ?
調理の失敗は多分、用心深すぎるのが一番の敗因です(爆笑)
せっかく職場のボーリング大会でもぎとったリクルーゼの鍋、数回焦がした(なんてことを)
あと、そろそろ各調味料の味を覚えよう。いまだにみりんの使い時がわからん。
出汁醤油とか、どんだけ入れんの?
全ては経験ですね!!
箕月は薄味好きなのですが、それじゃダメみたいだ…。
頑張ります。
料理に対する向上心ははるかに上がっている!!後は経験だ!!

でも、
毎日朝晩ご飯作るとか、無理(向上心低い)

ご飯作る時のBGMはニコニコ動画からです(笑)<主にメドレー

一回、「材料はこれだけ、上手いもの作れないと他には何もないぞ!」
と暗示をかけて作ってみましたが、
この隙さえあればだらける癖のある人間は
「食べれれば大丈夫」に変換するのがめちゃ早かったです。
ダメだ、こいつ。

はぁ…こんなへたくそに調理される素材も、気の毒に、とか思う日もあります(笑)
いつか普通においしいもの作れる日を実現させるー!!多分!

皆様お祝いありがとうございました!!

BBSやメルで7周年お祝いありがとうございます!!
つくづく箕月は人様にいかされてる、と感じました。
だって、一人じゃ元気出ないんだもの…!!

萌え!ってなるけど、それは人様の作品拝見した時だもの!
コメントもらって、次も頑張ろう!って思うんだもの!!
周りに人がいてくれるから頑張ろうって思えるんだもの!

箕月は一人じゃ何もできねぇぜ!
オフでも、一人だったら一日で数回こころがしんでます。
箕月のこころをころすのも、まぁ、人ではありますけど(笑)
復活の呪文がありません。
ちょっとはまじめっぽい話ができたかな!?(笑<お前な)
いや、でも話はマジです。

そんなこんなで元気をいただきながら7周年までたどり着くことができました。
本当にありがとうございます!!

ネット手放せない(こら)

なんとか…間に合った…

26日でSUBTLE´は7周年を迎えることができましたー!
ありがとうございます!
これ書いてる時はまだ25日なんですがね(笑)
でももう気分は7周年ですやったー!!

先日素敵すぎるイラストいただいてぎょへえへへっへへへはなんだなななんだこの燃え滾る萌えは!!
とか一人ハッスル祭りでした!幸せ!!
うおおおおおおおおおおおお!!
リアルに今許可いただけたー!!えへえへえへえへ!!
宝物にアップさせていただきます!ありがとうございます!うひゃー!!

こ、今回はフリー絵もちゃんとアップできた!!
とんでもサイズですみません、、、。
一応第三回人気キャラ投票で上位だった子達は真ん中に集まってます。
(ふさこ、二箇所もいらなかったな…。)
それ以外の子はバラバラ配置で、個人的に入れたかったランク外もそこかしこに潜り込んでます。
「こいつだれ?」もいると思うので、最たる子たち(と思われる)を一応紹介。
誰だかわかるかな
bat112602.jpg
キモ太郎自体お絵かきーずで借りた掲示板にログもとらずにたらたら描いてた話なので、ご存知でない方もいらっしゃるだろうなぁ…と今更数年前を悔やんでみたり。
結構リンク外しちゃった漫画のキャラいます。
存在は覚えてるけど、姿が全く思い出せない人は、、、すみません、描けませんでした。
(キモ太郎の船着場の老夫婦とか、その孫の鬼と呼ばれる子とか)
あーでも描いててすんご楽しかったです!

本当はもっとリンク用の絵をガンガン描く予定だったんですが、
途中から手がついていかなくなった(笑)
でも漫画のとこのリンク絵は描けて良かった、、、。
ほとんど月夜に移しました。
バトPは、北とかいっぱい出ててなんだこりゃ!だったので一応わけてます。
あ、そうそう。月夜が5枚表示に変わりました。
おまけ頁に目も当てられなくなってしまったので、、、でもパンツは惜しかったか…。
そういう理由と、間違ってファイルマネジャーから消しちゃったんですよね、月夜関係一式。
月夜はあとがきと、漫画だけは保存してたのでアップできたけど、おまけが…
なのでもういい機会ということで5枚表示になりました。
もしかしたら輪廻も5枚表示になるかもしれません。
お金漫画と月花はどこに置こう…考え中です。

追記:以前MEMOにあった殴り書きへのリンクはこのブログのリンク欄と、
    BBSからも飛べます。(名残惜しいリンク場所なのであえてそのまま使わせてもらってます)

【デザイン教えてくださいバトン】

祐樹さんからいただきました!!
ありがとうございます!

【デザイン教えてくださいバトン】

  指定→鈴
鈴原 亜子
ぎょへー!!なんだか緊張するなぁ!(笑<なんで)

1、【 鈴 】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。
  こう、なんだろう、銀かな、この子は。
  ちみっこなのに目つきが悪い(特定の人の前除く)

2、【 鈴 】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
  今の設定では10歳
  身長は120くらい
  体重は20くらい
  体格は細め。でもこのくらいの年なら平均かな…?ふっくらはしてません。

3、【 鈴 】を描く上で「ここの特徴押えると【 鈴 】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
  お団子を描いてなっがい髪を二束にょろりん出したら大丈夫です!

4、【 鈴 】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
  目つきが悪い!(笑)
 
5、【 鈴 】の衣装デザインについて語ってください。
  私服と機動服がほぼ一緒です。
  かなりゆったりな服装です。
  そんで暗器をちょろちょろ隠し持ってたりします。
  やっぱりさ、ちみっこはダボダボな服が可愛いと、思う、ん、だ(そうか)

6、【 鈴 】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
  普段は持ってないんですが、、、
  仕事になると針みたいなのを武器として持ってます。
  機動力を抑えるツボにどんどんブッ刺します。
  あとは、とりあえず、お団子です(そうか)

7、【 鈴 】を描く上で意識してることは何ですか?
  基本的に鈴は北以外には目つき悪い。
  南や上条など、多少好意を持ってる人に対してもちょっと目つき悪い。
  天敵(瞬)にはできるだけ目をあわせない。が、北に邪険にされるとちょっと同情。
  そんな感じを出せるように気をつけてます。

8、【 鈴 】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
  そもそも女の子でもすらなかったという。
  北でなく、高坂っていうスキンヘッドに懐いてる男の子の予定でした。
  こんな鈴は嫌だ
  昔は高坂の名前が信長で、この男の子が秀吉だったのでこんな呼び方してました。
  やっぱり目つきは悪い。笑
  しかし、月夜時代からネックだった「おにゃのこ不足」ということで、
  急遽北になつく女の子が誕生。
  ぶっきらぼうな女に懐く目つきの悪い女の子…もえるじゃないか、と当時は思ってたとかそうでないとか。


9、「【 鈴 】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージをお伝えください!
  目つき悪い子ですが、よいですか!!?本当ですか!ありがとうございます(土下座)
  もうありがたすぎて頭上がりませんよ…!!
  えへえへもし描いてくださった際には是非とも拝見したいです…!!

10、デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。
  瞬のとこでいっぱいまわさせていただきましたので、アンカーで^^

祐樹さん、ありがとうございましたー!!

【デザイン教えてくださいバトン】

マッシャンからいただきました!!
わーい!
ありがとうございます!!

【デザイン教えてくださいバトン】

  指定→上条
上条 華
狙う先はもちろん赤短髪の彼。

1、【 上条 】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。
  オレンジです。元気っ子です!
  なんというか、箕月のキャラは髪の色=テーマカラーな子が多いです。笑

2、【 上条 】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
 年齢は21か22。
 身長は158くらい。
 体重は43くらい。
 体格はこれまた普通だと思います。

3、【 上条 】を描く上で「ここの特徴押えると【 上条 】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
 髪の毛アップにして、肩とかちら出ししてるとオッケーだと思います!(ぇえ)

4、【 上条 】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
  顔は特徴ないので…。
  おにゃのこってだけでひいひい言ってます。

5、【 上条 】の衣装デザインについて語ってください。
  私服はその日さまざまなので…。
  機動服は肩露出・膝小僧露出・指だしグローブ。
  基本的に上条はちょい見せです。作者の趣味です。
  全体的にピタッとした服装です。作者の趣味です。
  月夜描いてた頃とちょいちょい変えてます。作者の趣味です。

6、【 上条 】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
  ありません!!(どーん)

7、【 上条 】を描く上で意識してることは何ですか?
  可愛く見えればそれでいい…!!といったかんじです。
  あとは、基本は明るく明るく!

8、【 上条 】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
  初期設定ではほんっとしっかりとしたお姉さんでした。
  見た目も髪の毛おろしてて、おとなしそうな感じで…。
こんな上条は嫌だ 
  桐葉にも正論で反抗できる人の予定でした。
  ただ、話の流れ的につまんなかったので、とんでも娘にしました。
  髪の毛ももっと活発な子、みたいな、ね。

9、「【 上条 】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージをお伝えください!
  いいんですか、あなた様のお時間をいただいて!!?
  箕月は大喜びですがね!!?
  嬉しいです!!嬉しいです!!
  是非とも!ぜひとも拝見したいです!!うっほほう!!(興奮しすぎてリミッター解除!)

10、デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。
  瞬の時のでたくさんまわさせていただいてるのでアンカーで!

はぁはぁ!楽しかった!(ヨダレヨダレ)マッシャンバトンありがとうございました~^^

【デザイン教えてくださいバトン】

毎度回すの遅くて申し訳なひ…
少しずつ新しいのからまわさせていただきます!!
いつも皆様ありがとうございます!!

で、今回は
いぬいさんからいただきました!ありがとうございます^^

【デザイン教えてくださいバトン】

  指定→瞬
桐葉 瞬
で、でざいんバトン…だと!!?デザイン性皆無なので頑張ります!(笑


1、【 瞬 】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。
 真っ赤ですね!!熱血です。
 桐葉兄はちょっとくすんだ赤なんですが、こいつはまじりっけなしの真っ赤です(どんなん)

2、【 瞬 】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
 はっきりとは決めてませんが、、、
 年齢:17.8くらい。
 身長:167cmくらい。
 体重:55kgくらい。
 体格:使える筋肉でコーティングされてるはずです(笑)

3、【 瞬 】を描く上で「ここの特徴押えると【 瞬 】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
 普通のショート頭を鳥っぽくばさばさつんつんさせて、横髪をビヨンっと長めに少しとります。

4、【 瞬 】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
 髪は上のとおり。
 顔は…目の辺りですかね。目尻のまつげがなっがいです。
 あ、髪右わけです。つんつんです。中身はホゲホゲです。
 心に正直そうな表情でオールオッケー!
 
5、【 瞬 】の衣装デザインについて語ってください。
 衣装…私服は、なんか、こう、ジャージみたいな。
 機動服は、冬服は割りとかっちり標準で着てますが、
 夏は上みたいな感じになってます。前空けプロテクター丸見え(台無し)とにかくだらしない。
 最初の頃は北によく指摘されてましたが、諦められました。
 いつかこれは何とかしようとは思ってますが、こいつ二刀流なんですが、変な感じに帯刀してます。
 全て右から抜刀できるようにしてます。
 靴は紐短靴。でも横にファスナー?っていうの?あれで着脱可能になってます。

6、【 瞬 】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
 武器は刀。忍者刀にしようかと思う今日この頃。

7、【 瞬 】を描く上で意識してることは何ですか?
 とにかくあっかるい感じに…。(右側の絵は意識し忘れましたが。笑)
 瞬は良く言えば素直なので、熟考とか複雑な感じを出さない様にしてます。

8、【 瞬 】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
 いや、、、初期設定すっごいですよ。ありえないですよ。今よりひどいです。
これはひどい
 ね?ひどいでしょ?(爆笑)
 刃もこんな弟いたら嫌でしょう(笑)
 もっと動かしやすいよう、作者に近づけるべくアホにして、変なわっかもなくして素直にしました。

9、「【 瞬 】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージをお伝えください!
 マジですかああああああああ!!!
 ぜひ!!ぜひこのぼっちゃん描いてみてやってください!
 そしてくださi(埋まってこいよ)
 興奮この上ないです(ヨダレヨダレ)

10、デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。
 えへえへ!!
 いぬいさん宅の御形くん
 ハヤさん宅のカイさま
 まっしゃん宅の時鐘ちゃん
 夫サルさん宅の弘美ちゃん(ちゃん言うな!)
 ゆめいさん宅のヒューくん
 祐樹さん宅の鈴音ちゃん
 まろさん宅のレイコさん
 
勝手にお名前拝借しております。もしよければ拾ってやってください^^


コピペ用
【デザイン教えてくださいバトン】

  指定→

1、【   】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。

2、【   】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。

3、【   】を描く上で「ここの特徴押えると【  】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。

4、【   】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
 
5、【   】の衣装デザインについて語ってください。

6、【   】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。

7、【   】を描く上で意識してることは何ですか?

8、【   】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。

9、「【   】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージをお伝えください!

10、デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。

Top

HOME

キヅキ

Author:キヅキ
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QRコード

