生体反応


絵とか漫画とか日常とか赤裸々に語ったりそうでなかったり



祝!!
マッシャンのお家が七周年を迎えられましたー!!
遅くなりましたがお祝い絵ー!!

文字入れができなかったので残念自分字ですひー!!
愛は込めた!!

んもうんもう可愛いんですよチャボっちー!
ぶっちゃけ、
鳥の楽園のみんなちょーかっこ可愛い!!
ムク姉さんは、最強。ここテストに出ますよ!!

マッシャン7周年おめでとうございました!

208.png
はよ月花描け、と自分の中の何かが言ってる(すみません、早めに載せれるようにしますごはっ)

あばばばばばば

ちょいと最近人物の書き方変えてるつもりなんだけど、
違いがわっかんねーよ!
ってなりました。
あと、顔の影も塗り方変えたんだけど、
違いがわっかんねーy(ry
この絵ではあんま変えてないんですが、
一枚絵はちょっと違うようになってる、と思ってた…
ほんとになぁ…
そもそも、塗り方変えてからのイラストが展示されてないっていうのも問題ですね!
今年の1月13日以降のブログ絵が塗り方変えてます。ソフト絵に限り。
漫画ではとてもこんな塗り方しないんですが、イラストだとついついやりたくなっちゃう。
自分に合った塗り方できるとちょっと嬉しい。

とか言っててもまた変わるんだろうなぁ。

ああっ
いつの間にか日付が変わってた!

今回のブログ、
何回「変」って字使ってんだろう。笑

前回の記事に拍手くださった方、ありがとうございましたv

ホーッムラン!

オフでの趣味に没頭でいかんいかん。

許されるのなら、
ずっと絵を描いていたい。
飽きるけど(きさま!)

あっ
グレンラガン螺巌編見ました。オーディオコメンタリーも特典CDも聞きました。
ああ、終わってしまった…と思いました。
デコ助にもう会えない…。
あんまり深く考えずに見てたんですが、
よくよく思い入れをしてみれば、ニアの存在って、せつないね。
じわっとした。

今テレビてやってる、
普通の飴でわたあめ作れるやついいなぁ。子供のロマンですよね。

205.png

むしゃくしゃしたら、ぱんつを描けば大抵落ち着く。

わけはなく。

はしたなくてごめんなさい。
ちょー楽しかった(てめ

グレンラガンのDVDが明日届きそうです。
そういえばそうでしたね!そろそろでしたね!
結局寒かったから映画館行かなかったよ!
でも地元で春に二回見たからいいや。
また縮小版のパンフついてるみたいですね。
普通の持ってるけど。
すっごい頑張って買いました。

いぬいさんからバトンいただきましたぎゃー光栄です!
しかし資料になるものあっただろうか…笑
探すか作るかするぜー!楽しみ!

前回の記事に拍手くださった方、ありがとうございました!!多謝感謝です!

拍手お返事

マッシャン
>>

»[拍手お返事]の続きを読む

だはっ

203.png

あっためすぎてるキャラ、道安。
なんだかんだでトップに上ったのは3回目です。
漫画のタイトルも決まってるのに!ライラックといいます。
描くのはまだまだ先だぜー。

トップ、なんかよくわからん絵ですね。

ええ。
座ってポーズとってるのがとっても好きです。
だいっすきです!!

1月が…そろそろ終わるだと…
嘘だ…誰か嘘だと言ってくれ…

今年はオフでの趣味も充実してて結構ウッフフです。
3月20~25日あたりに東京行きますウッフフ!!
ごっつ好きな絵描きさんの個展があるのですフフフ!!
実はサイン入りの本がありますウフフ!!
絵を描くのに行き詰ったらその本開きます。
すると腹あたりからグツグツします。怒りではなく、創作意欲がわくわけです!!
そういうアイテムがすぐ側にあるって幸せだな!!

前回のオエビっていいよね!!記事に拍手くださった方、ありがとうございましたv

今回もオエビ楽しい!!って感じで描きました。
そろそろ背景も描こうぜ自分!

自転車って、いいよね。

202.png

やっぱり線描きはオエビが一番だよ。びりびっりだがな!!
色塗りはソフトがやっぱ一番好きだす。

そういえばトップ絵がブログの使い回しです。
トップ、いつまでも7周年は…ということで急遽あんな感じに。
納得のいく絵描けたら差し替えます。一生無理かもな!!(嘘です。ジョークというやつです)

最近23時過ぎると目がしぱしぱして起きてらんないです。
でも寝室行くと目が冴えるという…なんで?
明日は早起きして車で2時間かかるとこに行くんですが、
行けるかな~運転怖いから苦手なんですよね~市内くらいしか乗らないよ~
自転車で行きたいんだけど、周りに猛烈に反対された…。わらい
自転車は普通のシティサイクルと、クロスバイク持ってんですが、
クロスバイクで転倒して骨折ってから乗ってません。
怪我も大分よくなったから、そろそろ乗ろう…誰にもばれないとこで…<こら
まぁ、明日は大事な用事だし、万が一があると困るので車で行くか…ガクッ。怖い。
3年内にロード買うんだ…(フラグ)
自転車って、いいよね。

前回の記事に拍手くださった方、ありがとうございました~!!

絵と内容は無関係です

niki100121.jpg

色塗りがめんどくなった。(正直)
影も適当にもほどがある。
それがよいのだ。

瀬田川はむっちり系だと思ってる。
それがよいのだ。
しかしこれはむっちりすぎた。

土曜日は一日中外での用事があるんですが、
天気予報によると完全なツン気温でww状態です。

久々にゲームをクリアしました。
P3P。女主人公でした。
楽しかったです。
以下ネタバレのような感想のような。
ペルソナ4のネタバレもあるよ。
他にもゲーム語りだよ。

»[絵と内容は無関係です]の続きを読む

niki100120.jpg
黒岡じゃなかったのに、どう見ても黒岡なルリっておにゃのこ。
配色や影がうまくいかなかったら上からフィルタのせれば、まぁ、多少はごまかせると、思いたい(蹴られてろ)

なんと、景色が万華鏡になる物を手に入れました!(ドーン!)
結構面白いです。外で見るのもいいですが、家の中をこの万華鏡で見るとあら不思議、ここはどこ?状態です。
手をかざすとグロテスクな映像が見れます。
地元のお土産屋さんで手に入れたんですが、会計に展示してた物持って行ったら、
何も言ってないのに新しい箱入りくれました。
地元も、捨てたものじゃないな…(何様)

そろそろ漫画の構成を練り直して投稿再開しまするよ~

拍手お返事

マッシャン
>>

»[拍手お返事]の続きを読む

拍手お返事

祐樹さん
>>

»[拍手お返事]の続きを読む

拍手お返事

蜜さん
>>

»[拍手お返事]の続きを読む

勝手にお借りしました(マッシャン宅の猫さん)

最初は「この猫さんめー!」と思ったのはいい思い出です。笑

よそのお子様描くの本気楽しいよー!

マッシャン宅の猫さん。
ツンツンブーツ履いてもらいました!

猫さんは最終的にムク姉さんにフルボッコにされてきっとトラウマになったに違いない!!
二度と鳥の楽園には行かないと誓ったに違いない!(笑<蹴)
猫さん、耳がガチで可愛くて漫画読み直してヨダレ垂れました(ガチです)
強気の猫さんもハァハァ!!
マッシャンの日記拝見して、チャボシリーズで描きたい話があるとか…!!
ときめいた…!!えっちょっ、よ、読みたい…!

自分も漫画頑張ろう…!!

保存形式間違えて単色になってしまい一瞬顔面蒼白になった一枚↓
yosoko-nekos02.jpg
ソフト閉じてなくて良かった…!

以下ここ数日の箕月さん

»[勝手にお借りしました(マッシャン宅の猫さん)]の続きを読む

勝手にお借りしました。(祐樹さん宅のアクセルくん)

妹のみみちゃんもこれまた可愛くておっさま困っちまった!

我が子も、まぁ描いてて楽しいんですが、
よそのお子様描いてると異常にテンションあがります。

祐樹さん宅のアクセルくんです。
靴がきっと違う!恐らく服もところどころ違ってすみません。
ソフト閉じた後に気づく愚か者…!
しかし愛は注いでる!(UNEE)
武器がどうしても上手くいかなかったのできりました、む、無念…!!
曲線が綺麗にいかん、私という人間が捻じ曲がってるからか…!(笑

そしてそして創作アンソロの題名決まったそうです!すっご素敵です!!
「Edelstein」!!
ドイツ語で宝石という意味だそうです!うおおおがんばるー!!
ずっとニマニマしてます、どうしようこの人(どうにもならん)

そういやこのサイトのサンタの話の題名もドイツ語だったような気がするんですが、
意味 忘 れ た(お前…)
どうでもいい話ですが、SUBTLEって「微妙」って意味なんだぜ!(ばくしょ

これからもよそのお子様勝手にお借りすると思いますげへへちょー楽しい(強打)
はまるはまる!!

企画最高だぜー!!の記事と、前回の記事に拍手くださった方、ありがとうございました!!

拍手お返事

祐樹さん
>>

»[拍手お返事]の続きを読む

現在連載中の登場人物です

ソフト練習。いつものごとく全身入らない。

先日病院行ったら、全快ではないけども
サポーター外していいよ!って言われた!嬉しい!
なのでまたちょこっとずつ描きます~^^
文字は力入らんが絵は描ける、なんて素敵なジャパネスク。
そんなこんなでもう1時だ…そんな馬鹿な!
でも絵描けて楽しかったー!

色々書きたいことあったけど、さすがにこの時間はうぼぁなのでまた後日ー!
うっはー!

全力応援

banner1.png

祐樹さん主催のこちらの企画に参加させていただきます!
恐れ多くも、本誌と口絵を描かせていただきます!よ!!
(今年は創作頑張ろう!!って思ってたのでまずは実行だ!!)
祐樹さんご承諾ありがとうございましたー!
また後日、このサイトのトップにどかーんと貼らせていただきます。
まずはこちらで宣伝です。
バナーをご覧の通り、創作アンソロジーです。(アクセルくんハァハァ<こら)

オリジナル創作であれば漫画・小説・絵本で参加できますよ!
詳しくは上のバナーから飛んで、企画サイト様でご確認くださいね!

勝手に宣伝させていただきました。
全力応援でございますよ!

ううう、今からニヤニヤが止まらない!
企画に参加できるのもめさくさ嬉しいんですが(自分参加させていただいてもいいんだろうかと投稿ボタンで数分止まったのはいい思い出)、イベントで祐樹さんにお会いできるとか!!楽しみすぎる!
今年はパーリーだ!!
他の方とオフ会は一度させていただいたんですが、もう4年前くらい?
なので今からどきどきなんだぜ!
やばい、シュミレーションしたらしねた。(おまっ)
これは一ヶ月前から心の準備しとかなきゃ本当にご本人目の前に昇天しちまうな!!本望だがな!(祐樹さんが大迷惑)

ちょっと箕月さんきもくない?(だよねー)

いや、本気頑張ります!やる気はガンガンですよ!

そして空回ってるやる気を↓に注いでみた。

下の名前決まりました。
何故黒岡を描いた…。
(女の子を描きたかったそうです)
女の子の太ももって何であんなに素敵なんだろう。というか足が素敵。膝あたりとかたまらん。でも太ももが一番たまらん。
(これが変態というやつです)
線がビリビリなのは絵を描くのが久々だからです。そうに決まってる。
まだ何を描くのかは決まってませんが、色々模索しながら描いていけたらなー!って思ってます。

前回の創作っていいよね!記事に拍手くださった方、ありがとうございましたv

机バンバン

変なポーズでカメラ目線でかっこいいと思ってる
これがこの子の決め顔。
箕月に決め顔描かせると大体残念な結果になる。
昨日初めてヨガ行ったの。ふともも踏まれてアッー!てなりました。


以下創作の話。

»[机バンバン]の続きを読む

妄想にふけってる自分はきっとKIMOSU

199.png

むしゃくしゃしたので昼から図書館で今描いてる話のネームっぽいの書いてました。

図書館でする作業じゃねぇです。
シャッシャガリガリうっさいですね!!

と悟りました。

妄想しながら、
なんかもう私はこの人達を幸せにしたいのか陥れたいのかなんなのかわからん
ずっとキャラ設定を見つめてたら何でこのシャーペンで文字や絵が描けるんだろうと思い始めてゲシュタルト崩壊。

箕月は大抵台詞から入ります。
のってきたらマックスボルテージ全開で登場人物がほとんど狂人化します。
これは大変よくない癖ですね。
多分ラストは登場人物全員、箒を一本ずつ枝分かれさせ、「群雄割拠!!」って叫んでる世界観。

なんかもう
今描いてるのが
くしゃみしたはずみでキーボードに頭ぶつけて捻挫したような話です。

ラストが二通りだったんですが、
三通りに増えてしまった。
こ、これ以上長引くとラストがえらいことになりそうだ…!
色々、まとめるのが苦手です。

広げるだけ広げて収集つかないとは、はしたない話ですね。
はっはははははは!!

はやく描きたいな!!(結論)

あけとりますがん

198.png

あけましておめでとうございます。
昨年中は色んな方にお世話になりました。
今年もお世話になる気満々です。よろしくお願いします!
(とんでもないお年賀の例)

今年も本当よろしくお願いします!

そういうわけで、
年明けてそろそろ一週間ですか。恐ろしすぎる。
仕事始めが2日だったんですが、それを言い訳に年賀状をズルズル延ばしてました。
昨日の通勤中にようやく年賀状出せました。
やったー!!
と思って帰ってきたら、
また一人、年賀状きとるがな…。
明日出してきます。

元旦に初詣行きました。
今度は賽銭弾かれなかった!!
氏神様に嫌われてはいなかった!!
そしておみくじは大吉でした。
宝くじ、3000円当たってました。
運使い果たしたかもしれない。

そっそういえば!!
グレンラガン今月いよいよ螺巌篇のDVD発売なんですが、
9日から福山で上映する、、、と、、、
えっ
神様?
福山結構近いです。確か電車で1時間もかかんないんじゃないかな!?
余裕があればいきます。
でも寒いと全ての気力をそがれるから、どうだろうなぁ…。
とにかく、テンションあがった!!
本当は年末、東京の二本立て見に行きたかったけど、「いけるか!!」っていう状況だったので諦めました。

えーとえーと、あとはなんだ。
明日休みなので七草粥作ろうと思います!!

手はまだ治っておらず、サポーターしたまま料理とかもしてるんですが、
なんというか、
サポータに野菜とか調味料とか肉臭とかの匂いがついちゃって、、
くっさい(爆笑)
すっぱい(笑えない)
今日なんて生姜すってたら半端なくくさくなりました。
洗い物もサポーターつけてやってるのでひっどい。
昔に布のベルト時計してた時と同じ過ちを犯してます。
ばかじゃないの(自嘲)
とりあえず、
ファブっときます(ファブリーズ)

ディズニーランド行きたい(唐突)

お前のまっぱかよ記事と、年中に帰れるの?これ帰れるの?記事に拍手くださった方、ありがとうございました!
年末は無事、23:30に帰宅できました!やった!

拍手お返事

いぬいさん
>>


»[拍手お返事]の続きを読む

Top

HOME

キヅキ

Author:キヅキ
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QRコード

