生体反応


絵とか漫画とか日常とか赤裸々に語ったりそうでなかったり



小学生の運動会の話

149.png
ちょっとバタバタしてました。6月頭まであまり何もできませんがくりー
6月中旬からも何もできませんがくりー
試験受けなきゃいけなくなったので大阪のティア危ないですガクガクリー
流石に試験の2週間前に遊んでたらダメかなーダメなのかなー
もうちょっと様子見てから決めます

今日は完全オフ!だったんですが
姪っ子の運動会があるというので見てきました。
まさにときめきでした

リレーはもちろんみんなかわいかったし
かっこいい子も多かったんですが
綱引きと組み体操でときめきMAX
綱引きはね、各組の半分が最初に引っ張り合うんですけど、
途中で先生の合図と同時に残りの半分の子達が端からワーッて出てきて
皆で綱引きしだすんですよ。
このワーッてとこが最高に可愛かったです。

そして姪っ子が百面相すぎて楽しかったです
150.png
人前ではシャイニング炸裂でポーカーフェイスファイターな姪なんです。
そんでめっさちっこいんですが足は速いので紅白戦の代表選手でした。
そん時の表情が険しすぎてときめきました。負けず嫌いはいいことだー。
最後の点数発表の時は手を組んで祈ってるのを見つけると
「あんな神様なんていないよって言いそうな捻くれた子が、、、」と驚愕するばかりでした<
その後のはしゃぎようが琴線にふれました<
入退場の時声かけても目線そらすくせに、
自分が活躍した競技の時は一瞬こっち見て「撮った?撮れた?わたしのかっこいいとこ撮れた?」
とばりにチラチラ見ます。
kっかーーーーーー叔母馬鹿でいいです。俺は叔母馬鹿になる!かっわええやつーーーーーーー!
普段くっそ生意気なんですがこういう子供らしいとこを見ると安心します。
不良になりませんように!<

他にはゼッケンもえです。
一年生の「ゼッケンの付属です」といわんばかりのちみっこさ。
たっまらあああああああああああん
151.png
少年瞬ともっと少年な刃。
極端な子本当こんな感じ。
それが走り出すと速いんだからかっこいいよねー。全身で走ってますって感じが、いい、とても!

MAXときめいたのが組み体操。少人数の学校なので5,6年合同でした。2学年で180名くらい。
その中でわたくしファンになった子います。
仮に鈴原さんとします。本人に似せようとしたらなんか犯罪の臭いしてきたので代役鈴。
5年生なので鈴と同い年だしね。ね。
148.png
ロングヘアの眼鏡っ子。さらにちみっこ。110㎝くらい。眼鏡もピンクってのがまたかわいい。
姿勢がいい。配置取りとかしっかり覚えてる。
だけど移動の時高確率で人にぶつかる。時々あらぶるドジッ子魂。
周りが半そでの中、長袖をたくしあげてる個性。
ちみっこなので短パンが人より長く見える。
あんよがかわいい。
人が間違ってるのを無言で正す。
だけど移動の時高確率で人にぶつかる。
倒立の滑らかさ。身体が柔らかいけど背筋弱くて時々グヨンッてなる。
組体操中「鈴原さんかわいいっあっ鈴原さんどこいった?!いたああああああ鈴原さんかわいいっ!!!!!」
と繰り返してたので鈴原さんの親御さんが隣にいたらさぞかし危険を感じたと思う。
さらにうちの親も一緒になって「かわええなー鈴原さん」と言っていたのでごめんなさい。
姉が隣にいたら確実に怒られるレベル。
姪は3年なのでもう鈴原さんしか目に入らない。
仕方ない、あんな黙ってても個性の強いタイプ、シカトなんてできない。
大丈夫、見てるだけのタイプです。
5年生ということは来年も見れるわけですね。楽しみです<
でも急に身長伸びたら多分もうわからん。人の顔おぼえるのがあんまり得意でなくなった。

結論:みんなちがってみんなかわいい

拍手ありがとうございました!

145.png
初対面の人にズカズカ入られるのが怖い道安くん。
懐き始めるとめっちゃ速い。気がするがそこはまだ考えてない<

絵は創作なんですが、
ちょっとゲームの話させてください。
充電器も見つけたのでP4Gの続きやりました。
あーーーーーーーーーーーとまんねーーーーーーーーーーーー
足立コミュをせっせと進めてます。
実はネタバレ同人誌とか読んでるんだけど、自分でエンディング見たいんです。
ネタバレあります。隠しません<

足立は基本グダグダの不摂生ダメ人間っぷりを発揮してるんだけど、
やぱり元エリートの癖がちょいちょい出てるとこが最高にいいです。
ゴールデンではちゃんとお仕事してるよ・・・!
キャベツさんがお仕事してるだけで感動するって何それ怖い。
愛は盲目とはこのことかなと思う。
おばあちゃんに気を使いながらも八方美人で詰めが甘い足立が好き。
どんなに周りを否定して皆を見下してても堂島家だけは否定しない足立が好き。
菜々子のこと気遣ってマジックする足立が好き。
一箇所だけに心のよりどころがあるひねくれ野郎をここまで好きになるなんて。
今日作業中久々に2010年に販売されたP4ドラマCDvol.3を聞いてました。
あっだっち(号泣)
「ははっ家族サービスしちゃった」の声のトーンがいい。
堂島家のことじゃなければ絶対協力しなかったくせに。

まだゲームの方は8月上旬でミツオも救出できてない。
足立コミュは4でストップのまま。
恐らく11月くらいまでだと思うので急がなきゃ。
ゴールデンは追加要素がすごいあるので楽しい。


あっ
でもっ
忍足のこともまだ好きです。どうすればいい。<しらんがな。
なんでこうやっかいなキャラを好きになってしまうんだろう<しらんがな。
こじらせかたがひどい。

拍手ありがとうございました^^

いぬいさんに拍手お返事です!



»[]の続きを読む

141.png
ひっさびさに描いたら案外難しくなってた。
平賀なんて簡単だと思ってたのに、、、
タレ目のバリエが少なくて泣いた。
というか今見るとえらい薄い体だな平賀<
平賀は背が高くて鶏がらみたいな肉付きだといいです。
喧嘩そこそこ強い設定だけど、骨がモロにあたってめっちゃ痛いイメージ(相手が)
平賀自身は骨密度Sクラスの「骨折何それ」。
私が骨密度めっちゃ低いので平賀に願望託しました。(何の

144_20130513232452.png
描いたはいいが台詞が思いつかなかった。
ライラック続き描きたい欲が強すぎて妄想ばっかり先走る。
海花は何故女なんだろうと思えてきた<

喉風邪治った翌日から夜だけ鼻風邪みたいな症状がでるー
夕方までは全然平気なんだけど
18時過ぎたあたりから鼻の奥痛い。なんですかこりゃー!
乾燥してんのかなー。加湿器もっかい出そうかな。

とりとめもないこと

案の定喉風邪3日で治りました。安定の3日。
どうせ何やっても3日間治らないのでほっとくようになりました。
こういう時マスク常備の職場って素敵だと思う。

さっきから猫の寝言がかわいいです。
フゥン↑フゥン↑て言っててメロンメロンでごわす。
猫ってどんな夢見るんだろうな~興味はある。

ちょっと中学レベルの数学と国語の問題解いてみた。
因数分解とか二次関数はまだ覚えてたけど、
ひっかけは全てひっかかりました。
出題側のドヤ顔思い浮かべたらいらっとした。ちくしょう。
せっかちさんは間違えるよこれ~~~
でも証明は綺麗さっぱり忘れてました。あんなに昔得意だったのに。
というかなんていうか
興味のない文章を読むのが苦痛で無理<

つきあいで色んなアプリおとしてゲームもするんだけど、
にゃんこ大戦争は元々やってたので今のところ一番強くて珍しく天狗になってます。ふふっ
それのせいか、家庭用ゲームからますます離れてたので
久々にPSP引っ張り出しました。
ダンガンロンパが入ってて朝比奈可愛いよ朝比奈てなりました。
そんでヴィーナスアンドブレイブスをおとしてたの思い出して起動してみた。
セーブデータが3年前、、、軽く恐怖を覚えた。
vitaで重力娘のやりたいんだけど、充電器どこだ、、、<
P4Gもりせちーのとこで止まってるから進めなきゃ、、、足立コミュ築かなきゃ!
あんだけ足立足立言ってたのになんだこの体たらくは。
でもイベントとかで見かけるとやっぱり足立病が再発して
ゲームしたら「足立いいいいいいいいいい!」て発狂する。
あー俺屍もやりたいなーPSPの方。
いっぱいやりたいけど、ゲームは夜中息抜きにちょうどいいです
そのままはまっちゃうのが怖いですがー。笑
天誅の続編はあと何年したら出るのかなーwもしかしたら出ないかもねー・・・
それなら忍道を出して欲しいなあー・・・
あとサウンドノベルゲームやりたいです。かまいたちの夜みたいな。
忌引草(だっけか、、)はぜっっっっったいやりませんがねっ!!
流行り神くらいがちょうどいい気もする、、、3は誤字多すぎたけど、、、

さて、超電磁砲見て寝ますびりびりー!

拍手いっぱいありがとうございましたっ!

祐樹さんとうどんさんに拍手お返事です~^^


»[]の続きを読む

うおお喉いってええええ
喉風邪ひいちゃった。食べたら痛い!
唾飲み込んでも痛い!
めんどくさい!
猫が外から帰ってこないので窓開けっ放しで余計喉痛い!
はよ帰ってきなさいよ・・・!

さて
今日は幸せな夢を見ました。
それを綴ります。
自分が御坂美琴になってました。
ぐるぐるヤッホーイ!
とある科学の超電磁砲の方の御坂ね。禁書の方じゃない方の御坂ね。
結構これ自分的にはこだわりがあります
純正たるファンは恐らく「どちらも御坂だろうが!」と怒るかもしれませんが
わたし的には大違いです。
主人公には全力でツン全開ですが、黒子たち常盤台生の前では
めちゃんこかっこいいんです。仁義中学生!
なのに趣味が残念なとこがいい。
どんな夢だったかは、長くなるから割愛。
とにかく超電磁砲もぶっぱなしたりで楽しかったー!><
この歳で中学生役とかおこがましいがな!

あ、猫帰ってきたー
しめよしめよ

テニミュ動画漁ってました。
はー立海の魔王っぷりは異常。
TSUTAYAさんはいつテニミュ全てをレンタル開始してくれるのでしょうか。
初代とAの氷帝は持ってるからそれ以外でいいよ(ちょう上から)
2ndは氷帝以外は見たことないんですが、比嘉もマジ比嘉でした。
2nd氷帝の忍足はなんか骨太なのでなんだかな、、、といった感じです<
でも歌が上手い。そして9月の終わりに同僚とテニミュ行こうぜwwwと話してます。
跡部の人が美しい。
動画見てたらドリームライブ7のDVDが欲しくなった。
くぼべの成長っぷりと観客雌猫どものテンションが大変楽しそうなので。
元気なくなったらこれを垂れ流しにしようかと。
でもそれを買ったら全国立海が欲しくなるに違いない。
だめだ、、、それやったらわたしのお財布が悲鳴を上げるところか
えびぞりワッショイになってしんじゃう!
ということで当分動画で我慢しようと思う!

もちょっといろいろ書きたかったんだけど
喉が限界なので今日はもう大人しくしときます
普通に息するだけで痛くなってきたーヽ(;▽;)ノドウニデモナレ!
ううう明日起きたら治ってますようにー
いつもどおりなら遅くても明後日には治ってるはずー

拍手ありがとうございました!

マッシャンに拍手お返事です^^


»[]の続きを読む

143.png
コミティア!終わった!終わってしまった!

立ち寄ってくださった方々、本を手にとってくださった方々、
お声かけてくださった方々、ありがとうございました!
いっぱいプレミアム思い出多すぎて書ききれないよ!
月夜時代から知ってるという猛者もいらっしゃって
正直胸が熱くなる感じでした、、、月夜、本にできたら私もいい思い出になるなぁ、、、
なんだかんだで月夜はちょっと私的に特別な作品だからなぁ、なんて、、、!
あとお名前聞くの忘れた方とかー!あーもうテンパり過ぎだぜ、自分!
マッシャンとお久しぶりにお話できたのも嬉しかったー!やはり可愛らしい方でホワっとしたり
祐樹さんのブレのなさに和んだり(笑
いぬいさんとのやりとりちょう楽しかったですw<
シキトさんと初めてお話できたのも嬉しかったぁああ!
もうイベントちょう楽しいニヤニヤ!また参加したいな。
スペースに来てくださった方々に!感謝!
そしていぬいさんにも感謝ー!いぱいお世話になりました~本当に!
さらにこれからもお世話になりたいです<
什器とかDPとかも用意ばっちりで頭が上がりませんよ・・・!
いぬいさんの個人誌好きすぎて家に帰ってからもゴロンゴロンしながらニヤニヤニヤニヤ
楽しい!まちこさんに憧れる、、、!続き!続きが欲しい!

ホントのホントー!に!みなさんありがとうございました^^

次は2月くらいのティアに合同参加できたらいいねー!とか言ってます////
予定だけどね!できればね!2月か5月くらいにね!<遅なっとるやんけー!

箕月一人ではそろそろ本当に関西ティアに一度参加しよっかなー!とか思ってますが、
まぁ、なんだかなんだで本できてなくて不参加になりそうだけど、ね!<
今回はいぬいさんが一緒にやってくれたのでできましたが!(笑<笑いどころではない
すみません、一人だと割とすぐ心折れるので。
7月中旬までに半分以上原稿できてたら申し込む方向で、、、
有言不実行の常習犯ですのでこっちはあんまり信用しなくてオッケーでーす!(笑<笑いどころではない
自分の中でライラックが熱いので、こちらの方描く予定です。
冷めないうちに描ききりたいなー!
次は時間と頁数とれるのでもちょっとギャグ入れたい<

あと通販とかも考えてますが、仕組みがよくわかってないので<
勉強してから始めようかなと思いますー。

今回のも真面目に取り組みましたが、
漫画を描くという事をもっともっと頑張りたくなった!作文!

あとみんな大変だということが身にしみてよくわかった!
こんなことでしょぼしょぼしてる場合じゃないよ、自分!てケツ叩きました。
まずは職場お祓いからするべきだ!事故はよくない!(笑<笑いどころではn
あとこれからブリ(Gのことです)の時期だから、頑張る!
これに関しては何を頑張ればいいのかわからんが、頑張る!
塩素砲用意しておくことにする!バラバラにしてやんよ!

今回ティアのカタログ現地で購入したのでチェックが甘かったかも、、、
でも買いたかった本は手にできたし、通りすがりに一目ぼれした本もゲトできたし!
満足満足ですーお腹いっぱい^^

勢いまかせに書いたからいつも以上に支離滅裂、まさに私らしい感想になりました<
とにかくどの方向にも感謝!コミティア楽しい^^

拍手もありがとうございましたー!

142.png
多分これがコミティア前最後の更新になりそうですー
追記事項としては
箕月の個人誌の方にB5サイズ3Pのおまけコピ本付きますー。
本というにはおこがましい出来ですが、、、。
内容はまぁ置いといて、紙的な意味で。
本文に入れそびれたエピソードの一つです。
道安っていうすかした坊さんの話。ギャグです。
1枚ペーパーで収めようとして惨敗したっていう<
なんでいっつもまとめれないかな・・・!
そんで家にあるコピー用紙が日焼けしたのしかなかったっていう<
いかにもな手作り裁断ですみません、気持ちは、、、気持ちは込めた・・・!
個人誌の一番後ろに挟みます~。
数部予備で作ったのでコピ本だけ欲しい方は遠慮なく声かけてやってください。
無料でお渡ししますゆえ!大丈夫だと思うけど、万が一なくなったらすみません。

初めてのイベント参加なので不手際がありましたら申し訳ありません。
何卒よろしくお願いしますー!

何か思い出したらまた追記に来ます。

では!
っあードキドキしてきたー!まだ一日あるのに!

拍手ありがとうございました!

いぬいさんとマッシャンへ拍手お返事です!


»[]の続きを読む

本きたー!

まず合同本からきました!
139.png
っもっうっ
嬉しくて愛猫も近寄れないとこに隠しました。
スペシャル・・・!私的プレミアム・・・!
いぬいさんと合同誌、、、プライスレス・・・!
なんというか、もうね、本当にね、
是非一度お手にとってみてくださませませ・・・!
立ち読みでもぱらぱらっとでも・・・!
ラストもすごい好きですうぇへへー^^!!
いぬいさんすごい・・・!もう率直に言うと、好き・・!<
140.png
アルバくん。しまった、この角度じゃおへそ見えない!<
基本的に軽い(良い意味で)んだけど、苦労人ってとこがすごくいいなー!て思います。

そんで今日個人誌のほうが届きました。速っ!
印刷所さんの仕事速ッ!!正直3日くらいに届くと思ってた!
あーびっくりした。
何がびっくりしたって。
台詞飛んでた。
白色に変えるの忘れてた。シール作って貼るか、、、。
あともっこ「様」と「殿」を間違えてるとことかね。
ここはもう貼って違和感だったらそのまま持っていきます。
読み返したら安定の駆け足ストーリーなんですが、でも本当本にして良かった^^
やっぱり二人の初邂逅話描きたいな~
まだ海花がお父さんと一緒に調伏の旅してる話。
うまいことまとまらないのならいっそ長編にしてしまおうか。
コミスタさんもやっと理解できてきたし。
半年後くらいに出せればいいかなー。
川底は、、、オエビです。やっぱりオエビが一番早いし、
あの掲示板でラストまで投稿し続けたいよね。
138.png
私の中の二人イメージ。まだ情報出してないのにこんな絵出されてもと思われた方、すみません<
描きたかったんです<

拍手ありがとうございました!

Top

HOME

キヅキ

Author:キヅキ
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QRコード

