FC2ブログ

生体反応


絵とか漫画とか日常とか赤裸々に語ったりそうでなかったり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミティアわっしょい!

iPhoneから更新なう!

新幹線に乗って岡山に帰っております。

本日コミティアに参加してきました!
お立ち寄りくださった方々、お買い上げくださった方々!まことに!ありがとうございました!!

お通販もかんがえておりますが、ホームページ更新が10月までできないので準備できたらブログでお知らせしようかどうしようか(お前

あと!ようやく!
Twitterを更新しました。
登録だけして何ヶ月も放置プレイかましてたんですが、本日から気が向いたらつぶやきます。
IDが@kiduki16であります。
よかったら時々のぞいてください。

拍手もありがとうございました!

追記で今回のティアまでと今日のティアのこと。
まず本題の原稿のお話。

ライラックは7年前くらいにガンガンに投稿しようと思って5枚ほどペン入れ、20枚下書きして状態でストップしていた作品です。
コミティアに参加する機会にこの子達に日の目を見せたいという気持ちで描いております。
ところどころ当時の原稿をスキャンして載せております。
前半と後半で露骨に顔違うところあってすみません。絵柄を安定させることが今後の課題かな。

で、この原稿書いてる最中にホームページビルダー入ってるノートパソコンの充電部分がいつの間にか破壊されており(まるで他人事)、ホムペが難民になりました。

まず一つ目。

いざ原稿が仕上がってペーパー原稿を書いて印刷しようとしました。
起動したプリンターが音を立てて私をまくしたてます。
どこか外れてるのかな?と思いネットでエラーコード検索しました。
「業者に修理を依頼してください」
どうにもなんねぇよ…複合機買いに行く時間も既にねぇよ…

これで二つ目。

主にこの二つに頭を抱えました。

まぁ、
私がもっと計画的に作業してればどちらも問題なかったと思うんですけどね。

超特急で製本してもらって、
土曜は半休使っていざ東京へ。
先輩からもらったお目目ホカホカシートで数十分ぐっすりでございます。

いぬいさんと無事合流し、翌日ティアへ。

色々な方に本をみていただき、恐縮でありました。
まだ頑張れる。

憧れの人の新刊も無事に手に入りました。席に戻って即読みました。
嬉しい、嬉しい、またこの方の漫画読めるのが非常に嬉しい。ご本人に何があったかは存じませんが、とにかく漫画描くのをやめないでくれていたことがすごく嬉しくてありがたい。
初めて読んだ時と同じ感覚です。
優しく後味のいい短編たちでした。はー今改めて読んで泣けてきた。

他にはティアズマガジンに載ってた気になる本を買ったり。
まだじっくり読んでないから今週かけてじっくり読む。

現場は早目にきりあげていぬいさんと祐樹さんとで茶しばきました。
刺激がたくさんでした(笑)

そしてしばらくのち解散して今にいたるでおま。

日付変わる頃にお家つくのでコミティアに関することは今のうちにかいてみたよ。

すごくボケーっとしてたけど、参加できたのはすごく良かったんだよ!
毎度毎度いぬいさんにはお世話になってるなー!と反省。でも寄りかかってます。ぎゃふん!
次は2月ティアかなーでも1月そういえば担当会社が決算だなー、いやいやそれまでに原稿完成させてればいい話だしなー!ちょっとわかんない!
いい加減関西ティアにも参加したいけど、多分言うだけです。
参加する時はもいっこの趣味の絵を本にしてみるか…いや、それはこわいな…(笑)
スポンサーサイト

« 拍手お返事です|Top|タイトルなし »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

キヅキ

Author:キヅキ
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。